グーグル:タブレット型端末Nexus7を発売 [新商品]
グーグルは25日、タブレット型端末「Nexus(ネクサス)7」を日本で販売すると発表した。9月25日からオンラインで、10月2日から全国の家電量販店で販売する。価格は16ギガバイトモデルが1万9800円。
ネクサス7は、同社初の自社製品として2012年7月から米国などで順次、販売を始めた。タブレット型端末はアップルの「iPad」が先行し、サムスン電子、アマゾン、ソニーなどの各企業が製品を相次いで発売し、追随している。また、今冬にはマイクロソフトが「ウィンドウズタブレット」を販売する予定で、ネクサス7の売れ行きに注目が集まる。
ネクサスの価格は米国では199ドルとアイパッドの半額程度。画面サイズは7インチで、同社のOS(基本ソフト)アンドロイドの最新版を搭載する。
情報ソース:http://mainichi.jp/select/news/20120925mog00m020003000c.html
タブレット型端末の価格がアイパッドの半額程度らしいです
マックとグーグル選択肢が広がりましたね。
ソニーがノート夏モデル発表 [新商品]
ソニーがノート夏モデル発表、13.3型と11.6型の同社初ウルトラブックを投入
ソニーは2012年6月4日、「VAIO」のノートパソコンの夏商戦向けモデルを6月9日から順次実売すると発表した。インテルの第3世代Core iプロセッサーを多くの機種に採用して基本性能を底上げしたほか、インテルが推進するノートパソコンの新しいカテゴリーである「ウルトラブック」も投入する。
タブレットやスマートフォンのように、シャットダウンせずに使えるように起動時間を短縮しているのも夏商戦向けモデルの特徴だ。液晶を開くとすぐに再開し、閉じると作業状態を保存される。独自のデータ保護技術を盛り込むことで、スリープ時のデータ紛失の危険性を抑えた。音質の改善や電源オフ時のUSB充電機能の搭載など細かな点も改良している。
情報ソース:http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20120604-00000005-nkbp_tren-mobi
シャットダウンせずに使えるように起動時間を短縮しているのが良いですね
パソコンがウルトラブックに、これからの主流になるのか?
ドコモ、年配者向けスマホ発売へ 夏の新商品 [新商品]
ドコモ、年配者向けスマホ発売へ 夏の新商品
NTTドコモは16日、スマートフォン(多機能携帯電話)16機種をはじめとする夏モデルの新商品計19機種を発表した。ボタンを大きくして操作しやすくした年配者向けスマホを初めて発売。
次世代高速通信「Xi(クロッシィ)」対応のスマホが11機種と大半を占めた。6月以降順次発売する。
一方、従来型の携帯電話は、今回の新商品からは事実上姿を消した。同社は「(従来型は)前回モデルで1年くらい対応したい」としている。
年配者向けの「らくらくスマートフォン」は、画面上でのボタン操作を間違いにくくしたほか、音声を聞き取りやすくしたのが特徴。
情報ソース:http://www.47news.jp/CN/201205/CN2012051601001177.html
年配者向けは、良いのですが、
若者でもパソコンが多少出来ないとスマートフォンの機能を満足に使いこなせないのが現状だと思います
まして、年配者に対しては、機能的にまだまだと言う感じですが?
それより、年配者スマートフォンのデーター通信費を安くして!!。
そこで
「感じたことのない新感覚」男性用セクシーランジェリーにブームの兆し!? [新商品]
「楽天市場」の「メンズインナー その他」部門の週間売り上げランキングでトップ10入りし、
その斬新さが話題を集めている「メンズ・ボディストッキング」。
股間をスッポリと包み込むようなセクシーなデザインで、生地は薄くサラサラとした肌触り。
今年1月に発売され、2週間で1,000枚を売り上げた大ヒット商品だ。
ユーザーレビューには、「肌に吸いつくようなフィット感がたまらない」
「誰にも知られず着ていられる」「ビックリするぐらいワイルド!」などのコメントが寄せられているが、
一体どんなコンセプトで作られたものなのだろうか。
情報ソース:http://www.cyzo.com/2012/03/post_10010.html
時代は変わり、男性のイヤリングやエステなど
男性のお洒落が変化している現代
男性下着に変化が、男性用ブラジャーに始まり
男性用セクシーランジェリーですか、留まるところなしでしょうか?
美髪&小顔印象に導く「ココパーム」シリーズを発売 [新商品]
サラヤ ヘアケア商品の新シリーズ「ココパーム」
天然素材にこだわった洗剤や食品、医療関連機器などを手がけるサラヤ(大阪市東住吉区)は、
ヘアケア商品の新シリーズ「ココパーム」を1日に発売する。
南国のスパリゾートをテーマに、家庭でできるスパマッサージの
新習慣を提案する3アイテムを用意する。
「家庭での頭皮ケアで、美髪&小顔印象に導く新・ホームスパマッサージをぜひ体験してほしい」と、同社広報担当者は力説する。
「ココパーム」シリーズは、南洋植物であるアカヤジオウ根エキスやショウガ根エキスなどの7種の漢草をはじめ、
ハイビスカス花エキス、パッションフルーツエキスといった花や果実から抽出したエキスを厳選。
それぞれのアイテムの特性に合わせ、バランス良く配合した。
「サーマルクレンジングジェル」は週1、2回、シャンプーの前に“温感頭皮マッサージ”をすることで、毛穴につまった皮脂や汚れを落とし、健やかな地肌へ導く。
頭皮の引き締め効果も期待できるという。
情報ソース:http://sankei.jp.msn.com/economy/news/120301/rls12030104110005-n1.htm