SSブログ

仲間由紀恵が母親で幽霊で警官! [芸能]


仲間由紀恵が母親で幽霊で警官!「ごくせん」以来日テレ主演ドラマ

女優の仲間由紀恵さんが7月スタートの新ドラマ「ゴーストママ捜査線~僕とママの不思議な100日~」(日本テレビ系)で主演を務めることが21日、明らかになった。

同局で放送された人気ドラマ「ごくせん」シリーズで“ヤンクミ”こと山口久美子を演じた仲間さんは、新ドラマで約3年ぶりに「ごくせん」チームとタッグを組むといい、「楽しいキャストの皆さんと気心の知れたスタッフの皆さんたちと力を合わせて、見てくださる方たちが元気になれて、また少し胸が熱くなる、そんなドラマにできたらと思っています」と意気込みを語っている。

ドラマは、仲間さん演じる幽霊が主人公のハートフルでファンタジーなコメディー。小学1年生の弱虫な男の子・とんぼ(君野夢真くん)はある日、母の形見のメガネをかけると、3カ月前に死んだ母・上原蝶子(仲間さん)の幽霊が現れた。

生前はやり手の警察官だった蝶子のもとには、無念の思いを抱えた幽霊たちが集まってくる。死んでもおせっかいな蝶子は、とんぼをパートナーに数々の事件に立ち向かうことに……。

ゴーストママ・蝶子は、弱虫の息子・とんぼと力を合わせて事件を解決しながら、本当の別れが来るその日まで成長を見守り続けていく……という物語。

佐藤智一さんのマンガ「ゴーストママ捜査線」が原作。

情報ソース:http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20120521-00000001-mantan-ent

仲間由紀恵が約4年ぶりに、

「ごくせん」のスタッフが集結のテレ主演ドラマが始まります、楽しみにしています。
nice!(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。