SSブログ

“秘密の花園”で…黒木瞳 同期の真矢みきとの思い出を語る [芸能]


悩みを抱える主婦4人がロックバンドを組み、

輝きを取り戻す姿を描いた映画「ウタヒメ 彼女たちのスモーク・オン・ザ・ウォーター」(星田良子監督)が公開中だ。

宝塚歌劇団時代に同期だった主演の黒木瞳と真矢みきの退団後、初共演で話題の作。

黒木は「みきちゃんとはね、音楽学校時代、お掃除当番が一緒だったの…」と思い出を語り始めた。

昭和54年、そろって宝塚音楽学校に入学。女優の涼風真世も同期だ。

入学1年目の予科生のとき、黒木と真矢は毎朝、一緒に5番教室を掃除していた。

黒木にとって3歳年下の真矢は、「かわいらしい存在」だったという。

成績上位で音楽学校を卒業、入団2年目で月組の娘役トップとなった黒木は、わずか4年半で宝塚人生を終える。

対する真矢は18年在籍、成績下位から花組男役トップまで上り詰めた。

2人は同期全員で出演した初舞台のラインダンス後、異なる組に配属され、在団中、同じ舞台に立つことはなかった。

情報ソース:http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20120303-00000538-san-ent

まだ観ていないけど、この映画面白そうですね。



共通テーマ:ニュース

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。