SSブログ

ドライアイスと水を入れたペットボトルが爆発 [ニュース]

<ペットボトル爆発>中2男子が負傷 岐阜・可児

9日午後3時5分ごろ、岐阜県可児市今渡の鳴子公民館東側にある「ふれあい広場」で、ドライアイスと水を入れたペットボトルが爆発し、破片が同市の中学2年の男子生徒(13)の右目に刺さり負傷した。

県警可児署によると、生徒は同級生や小学生ら9人で爆発の音を楽しもうと、500ミリリットル入りのペットボトル2本にドライアイスと水を入れた。爆発しないため、衝撃を与えようと足でけるなどしていて、1本が爆発したという。生徒らはインターネットでやり方を知ったらしい。

同様の重傷事故で国民生活センターは07年、「破片が広範囲に飛び散り非常に危険」と注意を呼びかけている。

情報ソース:http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20120609-00000084-mai-soci

今はインターネットで簡単にどんな情報でも得ることが出来るます

良い情報も、悪い情報も。

ただ、知っておくのと、実際にするのとでは、リスクが違います。

このようなニュースが流れると、まねをする人が出てきます、

興味本位の実験や、むやみやたらの行動は、控えてください。


nice!(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 0

女性百貨店快眠ビジネス ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。