SSブログ

キンコン梶原も母が生活保護 [芸能]

キンコン梶原 「養う能力ある」指摘も…識者の意見分かれる

母親の生活保護受給についてスポニチ本紙の質問に答える「キングコング」梶原

社会評論家の小沢遼子さんは、「キングコング」梶原雄太(31)の母親の生活保護受給について「母親はおばあちゃんの面倒を見ながら生活し、ケガや勤務先の倒産などが重なり、働きたくても働けない状態。息子(梶原)も子供がいるし、不安定な職業でいつ収入がなくなるか分からない。

みんなで共倒れになるよりも、生活保護を受ける資格がある人が受けていい」と指摘した。

母親がパート収入に応じて生活保護費を減額したことなどから、「生活に必要な最低限の額を受給しただけ。

まじめで、何も不正はなく、全く問題はない。

役所が事情を聴いた上で支給すると判断した。

返還命令が出ているわけじゃないのだから、返還する必要はない」とした。

一方、経済ジャーナリストの荻原博子さんは「生活保護は本当に困窮し、頼る相手もいない人が受けるもの。

(梶原は)ローンの返済額からみると、十分に母親を養う能力がある。

母親に買ってあげたマンションを担保にローンを借り換えて繰り上げ返済し、母親に生活費を渡すなどの方法もあったのではないか」と指摘した。

情報ソース:http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20120529-00000081-spnannex-ent

ローンと共益費で毎月40数万円だって、

どんな生活をすれば気が済むのかな?

理解不能です。

これで生活保護が受けれるの?

これなら、国民の大多数の人が生活保護を受けれるのでは。

おまけに、自民党の片山さつき参院議員に河本と仲の良い

千原せいじと同じ事務所の人から脅迫紛いの発言を浴びせられたとの報道。
nice!(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。