SSブログ

福岡市で禁酒令 [ニュース]


<禁酒令>「やりすぎ」「実効性あるのか」…批判の声も

飲酒が絡んだ市職員の不祥事が相次ぐ福岡市で、職員に外出先での飲酒を1カ月間禁じる「禁酒令」が“発令”された。

前代未聞の強権発動に、市民からは理解を示す一方で、「ストレスがたまりそう」「やりすぎだ」との批判の声も聞かれた。

「1カ月ぐらい外で飲まなくても、家で飲めれば十分だ」。

続発する不祥事に、同市のタクシー運転手は当然といった様子。

ただ「悪いことをしていない周りの職員が大変」と一部職員の不祥事に巻き込まれた形の職員に同情した。

情報ソース:http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20120521-00000022-mai-soci

禁煙ばかり騒がれて、禁酒が議論されないは可笑しいでしょう。

嫌煙があって嫌臭は無視かな、

満員電車ないでの飲酒者の臭ささになにも感じないですか?
nice!(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。